読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

起業家とアーティスト

久しぶりに、とある起業家さんからメルマガが届いた。

読んでみたら今月末に渋谷のイベントでDJ出演するとのこと。

これに関して素直に「カッコイイなぁ…」と唸ってしまった。

起業家とアーティストって水と油なイメージが合って、それを同時に体現している人って本当に少ない。

しっかり稼いでいるのだけど、表現方法が魅力的って凄くないですか。

自分が目指しているところは、ここだったりする。

一見すると相反する職業のようだけど共通していることは、型にはまってなくて周りに価値提供をしていること。

この世に無いものを生み出して、周りの人達を楽しませていると言ってもいいかな。

どちらかに偏ってるなと思う人は、敢えて逆側に行ってみると面白いですよ。

そこには自分の知らなかった世界が待っています。

僕もアート系イベント「あいちトリエンナーレ」に行った時は意味が分からなくて頭が混乱しました。

でも慣れてくると楽しみ方が分かったし、新しい世界が広がりましたし。

最初に紹介した起業家さんのサイトはこちら。