読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ハマり役理論

f:id:trmrt:20150816175518j:plain

人というのは何かしらのハマり役があって、それにピタッと当てはまると物事がスムーズに流れるようになります。

そうでないと中々、前に進まなくて停滞してしまいます。

停滞しているからといって何もないわけではなくて、こうすれば上手くいくよというヒントが出てきます。

それは友人からの助言だったり、街中の看板に書かれてたりします。

そんな感じでヒントはさりげなく提示されているので、頭の中が雑念だらけだと気がつくことが出来ません。

だから瞑想などをしてヒントをキャッチする準備をしておくわけです。

だったら最初からハマり役だったら何も問題ないのにと思いませんか?

おそらくヒントを元にズレを修正しつつ、ハマり役に戻ってくるのを体験するために生きてるだと思います。

これらに関しては僕がそう思っているだけなのですが、そこまで間違ってはいないかなと。