
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

名古屋から広瀬やな&猿投神社

f:id:trmrt:20150819121004j:plain

午前8時ぐらいに友人から「今日、暇?」との電話があって、特に用事も無かったので男二人で出掛けることに。

そもそも何処かに行こうかという話から成り行きで広瀬やなで鮎を食べることに。

名古屋から車で一時間。

広瀬やなに到着したら見渡す限りに自然が広がっていてテンション上昇。

普段は鶴舞公園ぐらいでしか自然と触れ合えないので、非日常を味わえて癒やされました。

鮎飯を食べに来てすぐに帰るのも勿体ないんで、これまた成り行きで猿投神社に行くことに。

全く期待してなかったけど、気持ちのいい空気が流れている空間でこれまた癒やされました。

神社内にある滝の前でボーっとしてたら、ゴチャゴチャ悩んでいたことが小さく思えましたね。

友人も小川の流れを見て、流れに逆らわず身を任せたほうが良いと悟ったような発言をしてました。

本当、そう思います。