
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

Facebook広告

とうとう禁断の果実に手を出してしまった…。

って言うのは言い過ぎかもしれないけど、Facebook広告に手を出してみた。

今になってみると数年前に送られてきて放置してたFacebook広告3500円分クーポンの有り難みが身に染みる。

テストも兼ねているので1日100円に設定して3日間だけ広告を出してみた。

内容としてはマニアック協会の公式サイトの宣伝。

結果としては4クリックありました。

セミナーや交流会に参加して名刺配りまくるよりかは効果的だなと思った。

もちろんFacebook広告を出せば何でもOKというわけではなくて、当たり前ですが中身の面白さが重要です。

Facebook広告に限ったことではないですが、中身が面白くなければ宣伝しまくっても意味が無いですし。

Amazonで買い物するぐらい簡単に広告を出せるけれど、何も考えてなければ無駄な出費が増えるだけなので注意が必要ですね。

まぁでも、100円から広告を出せて実験が出来るって凄いことだと思いますよ。