
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

なんとなく楽しそう

 いつも読んでいるブログに、「なんとなく楽しそうって感覚は非常に重要だと思う」と書いていました。

これって本当にその通りだなと。僕がこれまでにパッと飛びついたものって理屈ではなくて、なんとなく楽しそうと思えるばかりです。

逆に理屈で全体像が見えてしまうと急激に冷めてしまいます。

もう、ここから得られることはないなと判断して、フェードアウトしていきます。

おそらくだけど自分の頭で想定できない部分があることによって、もしかしたら新しい価値体験が出来るのではと思っているのかもしれません。

理屈で分かっているということは、特に驚くようなことも無いわけだし、感情を揺さぶられることもありません。

自分がやっておきながらマニアック協会が、これからどうなっていくのか検討が付きません。

こういう方向性で行こうとか全く決めていないので、ハッキリ言って出たとこ勝負。

だから一部の人に支持されているのかなと思います。