読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

かかと重心

f:id:trmrt:20150707180218j:plain

アレクサンダー・テクニック4回目が終了。

いかに身体と向き合ってこなかったかと痛感する。

今はアラサーだから良いのかもしれないけど、歳を重ねていくに連れて歪が出てきそう。

そうならないためにも身体のメンテナンスをしなければ。

椅子に座ったり、立ったりする動作って無意識にやってるけど、これもなかなか奥深くて、気づかない内に首に負担をかけてた。

補助してもらいながら立ったり座ったりして、先生から「椅子に座るの上手くなったね」と褒められました。w

普通に立ってる時も土踏まずに重心を置くものだと思っていたけれど、骨格の構造的に踵に重心を置くのが良いらしい。

歩くときも踵に重心を置くようにしたら、いつもと違った歩き方になって新鮮でした。

何気なくやってる日常動作も誰かに教わったわけではないから、改めて専門家から教えてもらうって面白いですね。

身体だけでなく他の基本的なことも教わってみたくなりました。