
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

コップのフチ子のつくり方

f:id:trmrt:20150703104820j:plain

久しぶりに一気読みした本。

「無駄な労力は使いたくない」からこそ「合理的であること」を大事にしているというのは、とても共感出来ました。

基本的に僕はナマケモノだと思っているので、面倒なことはやりたくないんですよね。

その面倒なことはやりたくない精神が強いから、面白い発想が生まれてくるような気がします。

そこを妥協しているとチリも積もればで、結果としても残念なことになってしまうのかなと。

実際、やりたくないことをやっている時ってパッとしないですし。

真面目な人ほど「ちゃんとやらなきゃ!」と思ってしまいがちだけど、そこをいかにワガママになるかがポイントですね。