
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

耳鼻科で耳掃除

半年前ぐらいから左耳に水が入って詰まってるような感覚が少し出てきた。

生活に支障が出るわけでもないし、ほかっておけば自然と治るだろと思ってたけど、一向に回復する気配がない。

気持ちが悪いまま生活するのも精神的に良くないなと思えてきたので、とうとう耳鼻科に行ってきた。

「いつからそうなったの?」と聞かれて、「半年前からで…」と答えたら苦笑される。

耳掃除は1~2分ぐらいで終了。

真っ黒のデカイ耳垢が取れたので、よくこんなものを耳に入れたまま生活してたなと自分でも引いてしまった。

気になる治療費は1300円でした。

こうなってしまった原因としては、小指にティッシュを巻いて耳掃除をしてたことだと思う。

これをやると耳垢が中に入ってしまうのですよ。

歯石もそうだけど定期的にやってもらうのがオススメです。