
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

好きなこと・やりたいことをやれば良い

ビジネスやら引き寄せの法則を突き詰めた人の話を聞くと、どちらも同じように「執着するな」の一言にまとまってる。

ビジネスだったらビジネスしようとしない、引き寄せの法則だったら引き寄せようとしない。

どちらも結局としては、好きなこと・やりたいことをやれば良いという感じなんですよね。

何かとてつもない秘密が隠されてるかとおもいきやそうでもなくて、辿り着いたところはごくシンプルなこと。

ちょっと、拍子抜けしますが…。

やってみれば分かりますが、このスタイルでやると手応えが無いんですよ。

自分ではやった感がないのに、思った以上の成果や評価を得られたりするので、ちょっと気持ち悪い感覚があるわけで。

慣れればこういうもんだと納得できるのですが、そうでないと無理矢理にでも目標をでっち上げて、そこに向かって走りだしたりします。

巨人の星のごとく鬼努力して目標を達成したほうがやった感がありますから。

それはそれで否定はしませんが、僕はやりたくありませんけど。