
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

チベット体操を始めてみた

どうもマインドばかり集中して、身体が疎かになっているのでチベット体操を始めてみることにした。

実は以前にもやってたことがあるけど途中で挫折…。

挫折した要因は回数を増やしすぎて面倒になってしまったから。

これでは元も子もない。

なので今回は、回数を3回のみにする。

これ以上は増やさない。

その代わりに動きや呼吸に集中して丁寧にする。

これに関しては、このブログを参考に決めました。

3回だけだったら楽勝でしょと思いきや、キツイとまではいかないけど良い運動したなと思えるぐらいの負荷。

やはり丁寧に行うというのが肝で、これぐらいなら毎日続けられそう。