読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

媚を売らない

改めてなるほどなーと思ったのでメモ。

■「存在給」を上げる方法|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

・がんばらない
・媚を売らない
・価値を提供しようとしない
・人に喜ばれようとしない

・お客さんのことを考えない
・サービスや付加価値を上げない
・人の役に立とうとしない

 こちらも合わせて読みたい

リピーター率88.6%! とある旅館女将のすご過ぎる「顧客囲い込み」戦略

「私は我慢できない性格で、すぐに自分の言いたいことを言ってしまう。でもそんな私を理解してくれて好きになってくれる人もいる。嫌いな人はとことん嫌いかもしれないですけど(笑)。お行儀良く女将らしい女将を演じるより、私も楽だし、お客さまもそんな私を求めてくれる。『飾らないこと』が常連さんに好かれるコツ、ですかね」

 結局、好き勝手にやればいいのである。ちょっと、まとめかたが乱暴か。w