
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

一瞬で自分の魅力を伝えるには?

これはイイ!と思ったのでシェア。

本田こーちゃんの、自由大ちゅき【本田晃一】:一瞬で自分の魅力を伝えるには?その1
本田こーちゃんの、自由大ちゅき【本田晃一】:一瞬で自分の魅力を伝えるには?その2

僕のプロフィールもこれに基づいて、動機とビジョンを含めた形で書いてみました。

「そもそも」で自分を掘り下げていくのって忘れてたことを思い出したりして面白いですね。

過去の出来事をオープンにするのって自己開示の効果があるし、他の人には絶対に書けないから良いと思います。

こーちゃんの記事にも書いてありますが「人は好きな人から買う」というのもヒットしました。

これだけ情報が溢れているし、実績も凄い人だらけだから、何を基準に選べば良いのか迷いますよね。

そうなってくるとシンプルに好きな人から買うというのも納得できます。

これだけスキルやテクニックがもてはやされて、結局は人間の根本的なところに戻っていくというのが興味深いです。