読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

神社ミッション

心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」に書いてあった神社ミッションを実行してきましたよ。

内容はご利益の無さそうな寂れた神社の賽銭箱に1万円を入れてくること。

近くに寂れた神社がないので、僕とは無関係な合格祈願の学業の神社に行ってきました。

やる前は内心ドキドキしてましたが、いざ実行に移してみたらあっさり出来ました。

後悔の念が出るかなと思いきやそうでもない。

というか最近は面白い感覚があって、鶴舞公園を歩いていたら清掃員の人がいたんですね。

その様子を見て、僕のために掃除をしてもらっていると思ってしまったんです。

何故かと言うと、鶴舞公園も僕の一部であるかのように感じたから。

だから、わざわざ掃除してもらってありがたいなぁと。

そうなると、全てのことが僕のためにやってもらってるような感覚になって、まるでセレブ気分。

色んな人に支えてもらってる感じだし、豊かさってこういうことなのかなと。

ちょっと話がズレましたが、どういう形で神社ミッションの効果が表れるのか楽しみですね。

出来れば何十倍という形となって帰ってきて欲しいな。