
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

くだらないことで稼ぐ

以前、友人がポロッと「くだらないことで稼ぎたい」と言って、その時は面白いこと言うなぁぐらいに思って終わったけれど、今になってみると実は本質を突いた言葉なのではと思えるようになってきた。

王道的なビジネスのやり方みたいなのは有名なコンサルタントの人や、実績のある人に任せるとして、くだらないことで稼ぐというコンセプトの人って見かけたことがない。

というか、やろうとしたことがないと言ったほうが正しいのかもしれないけど。

好きなことを仕事にするっていうのも、色々な人が提唱しているし、わざわざ僕が言うことでも無さそうだし、くだらないことだけしてれば良いというのも面白くない。

一見すると相反するものを混ぜてみるというのがワクワクするし面白い。

少なくとも僕と友人はこの考え方が良いと思っているし、日本中探してみたら何十人かはいそうな気がする。

おそらく誰もやらなさそうなことだから、まずは僕が先駆者となって研究してみることにする。

どうなるかは分からない。