読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ファミコンカセット名刺

f:id:trmrt:20150428104605j:plain

僕が愛用している名刺です。

名刺入れは以前にバンプレストから発売されていたファミコンのコントローラー型というこだわりっぷり。

だいぶボロボロになってきたので買い換えたいから再販して欲しい。

なぜ、この名刺について記事を書こうと思ったのかというと、ビジネス系の真面目な場に行った時に出しにくいというのがあって、割りとちゃんとしてるスターネスデザインの名刺を渡してしまうんですよね。

それで反応もそれ程良くないという。

真面目そうな人に対して、このファミコン名刺を渡すのって勇気がいるじゃないですか。

もしかしたら怒られるかもしれないし。

40代ぐらいの人だったら笑って済まされるかもしれないけど、それ以上の年代となるとだいぶキツイ。

まぁ、そんな感じで固い場所では渡さないようにしてましたが、これからは日和らずに堂々とこのファミコン名刺を渡していこうかなと決意したわけで。

最悪、嫌われたとしても良いじゃないかと。

完全に悪ノリで作った名刺ですが、こちらの方が断然反応が良いです。

僕との相性も即座に分かりますし。

ありのままの自分を表現することに対して、無意識にブレーキ踏んでいることが分かりました。