
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

茶番に付き合ってる暇はない

あることで悩みごとがあったのけれど、特に何かしたわけではないけれど解決してしまった。

というか自分が勝手に問題を設定して、それに対してどうしようかと勝手に悩んでしまっていた。

よくあるパターン。

以前だったら、ブロックのクリアリングをやってたのかもしれないけど、それをやっても対処療法だからと何もせず、ただ見守っているだけ。

何とかしよう、何とかしようと気持ちがざわつくけど、そのうち何とかなるからとなだめる。

釈迦が瞑想中に雑念が湧いて、あれこれ誘惑されるけどひたすら受け流すという話があるけれど、それに近いような気がした。

思考がワーワー騒ぎ立てるけれど、それに対処せず受け流せば良いだけ。

自分はジェットコースターに乗っていると思っていたら、実際はそういう映像を見ていただけで何もなかった…というのが本当なのかもしれない。

そう言えばマトリックスにもそういうシーンが出てきますね。