
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

やりたいことで勝手に人助けになること

今のビジネスの主流というか考え方は、何か悩んでいる人に対して、それを解決しますよとアプローチするというやり方。

ちょっとマニアックに言うとDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)です。

ビジネスの基礎中の基礎。

これはこれで正しいやり方だと思うのですが、ここから面白いものが生まれるかといえば難しいのですよね。

悩みにアプローチしているので、やろうと思えば誰でも出来るわけですし。

実際、本人は経験していなくても、とある悩みに対してYahoo!知恵袋を見てリサーチしてから、カウンセリング業務をしている人もいますし。

それに対して否定はしませんが、やろうと思えば誰でも再現性はあるので、実力あって真似する人がいたら脅威ですよね。

これからはそうではなくて、真似したくても真似できないことをやらないと厳しくなります。

何だか大変そうだな…と思われそうですが、シンプルにやりたいことをやればいいだけの話なんですよ。

本当、これだけです。