
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自分の出し惜しみをするな

僕もその一人なのかもしれないけど、丸腰になって生きようぜと情報発信する人が明らかに増えてきた。

ちょっと前まではノウハウやテクニックみたいなものがもてはやされていたけど、そういうのに皆が飽きてしまったのかもしれない。

結局のところノウハウやテクニックは、その場限りのものが多くて、時間が経ってしまうと使えなくなってしまうことが多い。

まるでイタチごっこみたいになってしまい、そういうのを追いかけるのすら疲れてしまった。

それだったら最初からあるものを活用したほうが良いよね、ということに気づきだしたのかもしれない。

それは何かというと自分が本来兼ね備えているものであり、より本質的に言うと人間が兼ね備えたものをオープンにする。

こっちの方が断然楽だし、よく分からないけど物事がスムーズに進む。

丸腰というのが最初は怖いけれど、それも徐々に慣れていってしまう。

テクノロジーが進化していってるのに、一部の人は人間の本来の姿に戻ろうという動きが面白い。