
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

未知なる可能性を引き出す

頭の中で考えていることって、頭の中だけで完結してしまっていて、そこから更に予想外の出来事が起こることは滅多にない。

なぜなら全てをコントロールしようとしているから。

そうでなければ不安に思ってしまうので、それを解消しようと必死なのです。

それとは真逆でハートから行動したことは、何が起こるのか分からない。

一般的に良いことも起きれば、悪いことも起きる。

だけど予想外のこと(ミラクル)も起きたりして、世の中の不思議さを味わえる。

自分は全てを知っているかのように錯覚してしまうけど、実際のところはそんなことは無い。

自分の家にいたとしても隣の部屋で何が起こっているのかすら分からない。

だから何かを知っているかのようで、実際はほとんど何も分かってなかったりする。

それを受け入れてしまったらどうなるのか。すると自分が知り得なかったようなことに出くわすようになる。

だから人生は面白いし、思考という枠組みからはみ出て、ノビノビと生きられるようになる。

あれこれ手放しちゃうと本当に楽です。