
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

売れるから売ろうとしなくていい

不安や焦りから行動してしまったことは、結果的に何も残らなかった。

一時的に安心感を手に入れたとしても、煙のように消えてしまった。

追いかければ追いかけるほど逃げていってしまうので更に焦ってしまう。

逆にうまく言っている時は、自分からアクションを起こさなかった時。

正確に言うとアクションは起こしてるんだけど、偶然に偶然が重なって間接的に何かが起きる。

この「間接的に何かが」というのがポイント。

やはり人間というのはコントロール出来ない状況というのは不安らしく、自分から何かしなくちゃと思ってしまう。

でも実際はそんなことをしなくても上手くいくようになっているから余計なことはしなくて良いのだ。

これを理論で証明しようとしたこともあるけど、難しすぎて諦めてしまった。

探せば説明してくれる人はいるので、その人に聞いてください。

まぁ知ったところで何かが起こるわけでもないので、そういうものなんだと思っててください。