
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

勝てる勝負しかしない

ゆるいので有名な僕ですが、根がゲーマーなので勝負には拘ったりします。

でも争い事は嫌いなので、真っ向から戦うことはしません。

では、どうするかというと誰も居ない所に行って旗を揚げるだけ。

すると自動的に1番になれます。

オンリーワンとも言いますね。

そもそも人というのは誰一人として同じなわけが無いんですよ。

生まれ育った環境も違うし、見てきたものも違うし、学んできたことも違う。

だから普通に考えたら被ってしまうということはありえません。

あとは、はみ出してしまうことに対して勇気を持って進んでいくこと。

誰も進んだことがない道を進むわけなので、どうなるのか誰にも分かりません。

でも、その道を突き進んでいけば気が付くとオンリーワンになってます。

マーケティング用語で言えばブルーオーシャン戦略とも言えるのかな。

というか本質から考えたらブルーオーシャンでしかない。

そう考えると楽ですね。