
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

面白いこと>>>お金になること

僕の経験上、お金になりそうだからと行動したことは上手く言ったことがない。

というかスベった経験ばかりである。

これを読んでいる人には、僕みたいにスベって欲しくないので記事として書いておきますね。

そもそも、お金になりそうだからと行動したことは、面白くなかったのである。

だから、もしお金が絡んでなかったとしたら絶対にやらないことであるとも言える。

そんなメンタリティではうまくいくわけ無いですよね。

逆に面白さ優先で行動したことは、一見するとお金にならなさそうなことでも、結果的にお金に繋がったこともあった。

というか面白いから収益に結びつかなくても良いのだ。

これが前者と後者の違い。

というか、お金になりそうなことって当たり前ですが競合が多いんですよ。

そんな猛者をかき分けて突き進むよりかは、マイペースにコツコツと面白いことを進めたほうが精神衛生上良いんですよ。

何と言っても楽ですからね。