
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自力でやれることなんて大したこと無い

何でもかんでも自力で解決してしまいがちだけど、宇宙全体の規模で見てみたら自力なんてアリみたいなものである。

顕在意識と潜在意識があって、潜在意識の占める割合が殆どという話に近い。(顕在意識=自力、潜在意識=宇宙全体)

僕なんかそうだけど、自力で何とかコントロールしようとしたことは上手く行かなくて、どっちでもいいやと放棄したことは上手くいっている。

これは偶然にしては良く出来てるなと思わされることが大半である。

前の記事にも書いたけれど、グッドエンディングに突き進んでいるわけだから余計なことをしなくて良いのだ。

Amazonで注文したのだから大人しく待っておけば良いのに、「まだ届かないのですか!」とカスタマーセンターに何度も連絡するのはおかしいでしょ。

まぁ宇宙全体を信頼できるということは、一周して自分を信頼することに繋がるんですけどね。

この信頼感を思い出すことをするために生まれてきたのかもしれません。

こればっかりは確認しようがないので何とも言えないですが。