
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

普通にしてたらグッドエンディング

何の話かというと人生の話。

流れに身を任せて動いていたら、最終的には自分が理想としていた所に辿り着く。

変わったことをしなければ最短ルートで目的地に付くはずなのに、それを邪魔しているのは「私」なんですよね。

例えば友人との待ち合わせ場所に向かって歩いていたら、ふと喫茶店に入りたくなったとする。

直感では入ったほうが良さそうと思っても、頭で友人との待ち合わせがあるからと直感。

もしかしたら、その喫茶店には人生を左右する人との出会いがあったのかも…みたいな。

このように直感では分かっているけれど、頭で考えてしまったがゆえにチャンスを不意にしていることがある。

だけど直感に従ったからといって、一般的にポジティブなことが起こるとも限らない。

でもそれがフリとなって宝物がやってくるかもしれない。

何が言いたいかというと、「考えるな、感じろ!」ということ。

このブログに関しても「考えるな、感じろ!」ということです。